d-shop.jpg

被災地復興支援チャリティTシャツの販売は終了致しました。


2010年09月26日

第1回どら★じお

記念すべき、第1回どら★じおです。
まだ音声編集のコツがつかめてなくて、音のバランスが悪いのですが…
特に、碧さんの声がやたら小さく入ってしまって、残念でしたorz
私の収録環境が悪かったのかな……精進せねばなりませんね。うん。


◆第1回どら★じお音声データ



◆第1回どら★じおニコニコ動画
posted by 雛咲 悠 at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | どら★じお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メインターゲットリスナーでは無さそうですが、コメント突撃!!
女の子のお喋りを小耳で聞いてる感じで、作業しながら丁度よかったです♪
次回も楽しみにしてますー(^-^)

確かに、音声レベルって難しいですね。
ミキシングの段階で持ち上げるとノイジーになりますし、マイク入力時にゲインを稼ぐのがbetterかと。
個人的には、もう少しBGMが小さいと聞きやすいなーと思いました、耳が音声を探る事がままあったので。
Posted by ZAIN at 2010年09月28日 02:11
>ざいんさん
ご視聴ありがとうございます〜!
ちょっとお喋りしてるような、
そんな気楽さを目指しました。
気に入って頂けたなら幸いなのです^^

そうですね、マイク入力時に、
マイクブースとは使うべきだなと思いました。
あと、BGMのご指摘ありがとうございます。
とある友人からも同じ指摘を受けましたorz
次回は、もう少し音量を抑えてみたいと思います。
Posted by ゆー at 2010年09月28日 21:24
TRPGSNSのラジオコミュではお世話になっております。
ラジオとても楽しかったです。

ニコニコも始められたんですね。
私もSeesaaブログでラジオしているのですが、Seesaaブログは、記事中に埋める音声データは、Seesaaブログ内にアップした音声データを記事中に埋め込まないとRSSに反映されません。
つまりポッドキャストとして利用できないので、ラジオ記事には、eesaaブログ内にアップした音声データを張り込んでおいたほうが良いかと思います。
そうすればRSSプレイヤーでも過去回など聞きやすくなるかと思います。
Posted by たぐっちゃん at 2010年09月29日 13:45
>たぐっちゃんさん
私こそ、お世話になっております〜!

アドバイス、ありがとうございました!
おかげで、無事プレイヤーが使えました^^
音声データがないとダメだったのですね、納得。

過去回も聞きやすくなっていい感じですね〜♪
Posted by ゆー at 2010年10月01日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163840702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。