d-shop.jpg

被災地復興支援チャリティTシャツの販売は終了致しました。


2011年09月01日

第9回どら★じお

第9回どら★じお放送です。

今回はゲスト無しで、碧さんとのリスナー投稿モードでお送り致します。


◆第9回どら★じお音声データ


◆第9回どら★じおニコニコ動画
posted by 雛咲 悠 at 11:28| Comment(1) | TrackBack(0) | どら★じお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。初めまして、TRPGSNSとツイッターから、今回の放送を知り、来訪させていただきました。
 水上と申します。感想や、歓談はこちらでいいでしょうか?

 私は、何ができるという者でもありませんが……海外の方々、心温かく日本への祈りを続けてこられました方々と少し交流の機会がありました。
 薀蓄や、冗長な語りになってしまうかもしれません。少し、この場をお借りできましたら幸いです──。

 海外の、多くの”アーティスト”の方々が、震災の日から、そして今も続けて支援を、ある日は目に見える形で、ある日は縁の下で行なっておられます。
"Song for Japan"が、その代表例ですが、他にも、私が親しくしていただいています、画家の方々も立ち上がられました。
 私が最初に見つけましたのは、「ドラゴンクエスト」コミュニティーで、支援交流が行なわれました。

 また、10年以上前のことですが、私が知った言葉があります。
「血は国境を越える」……です。
 1999年のトルコの震災の際に、多くの輸血用血液が送られました。
 隣国の、ギリシャからです。
 それまで両国の関係は、良好なものではありませんでしたが、その日その時、トルコへ送られた血と涙は、ギリシャからでした……。

 今回の放送で、そのことを思い出しました。
 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
 敬虔懇意な方々に、どうか祝福を──。

水上
Posted by 水上 at 2011年09月01日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。