d-shop.jpg

被災地復興支援チャリティTシャツの販売は終了致しました。


2011年09月15日

義援金寄付団体についての投票

今までは、どら★じお+αの義援金は日本赤十字社に
全額寄付を考えていたのですが、日本赤十字社が必ずしも
確実に義援金を被災地に届けるという話でも無くなってきてしまったようです。

そこで、17日放送にて、リスナーの皆さんと改めて、どこに寄付すべきか考えていきたいと思います。
いくつかの候補の中から選びつつ、皆さんと一緒に活動を見直したいと思います。
宜しくお願いいたします。

国境なき医師団日本
現在までに4356件の診療を行い、また憩いのカフェを設置して、
被災に遭った方々の心のケアを行っています。
救援物資はもちろんのこと、医薬品などの寄贈も行っており、
多角的でしっかりとした支援が印象的です。

財団法人ROADプロジェクト
こちらはいくつかの団体が集まって出来たプロジェクトで、
豊富な財源と様々な支援を行えるのが大きな特徴です。
遺族に対する弔慰金、見舞金の支給等も行い、
団体の判断で基金を大きく活用できる所でしょう。

RQ市民災害救援センター
雛咲 悠の妹が、被災地ボランティア派遣の際にご協力頂いた所です。
市民により近く、需要と供給をしっかりと調査して行動しており、
エコツーリズムセンターという自然学校経営を主にやってる所が母体とのことで、
経営面はしっかりとしているとのこと。

下記に投票フォームを設置いたしました。
各自お考えの上、ご投票下さいませ。

投票期限:9月24日23時59分まで





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226027196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。