d-shop.jpg

被災地復興支援チャリティTシャツの販売は終了致しました。


2012年02月14日

被災地支援企画どら★じお+α、遂にゴール!

一般社団法人RQ災害教育センター(元RQ市民災害救援センター)から、

寄付金の領収書キター!!!

というわけで、前々から提示約束をさせて頂いていた、こちらが寄付の証拠となります!

領収書.jpg
▲クリックで拡大表示されます

左上の名前は、うっかり私の実名で頂いてしまったので伏せさせて下さい(笑)
(どら★じお+αの名前で取れるなら取れば良かったと猛烈に後悔中orz)

ここに来るまでの道程を思い返すに、凄い色々と走馬灯が…。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで、ラジオでも語ったのですが、こちらでも全体的な感想など書かせて下さい。

最初は、「被災地に何か出来ないか」という想いで始まったこのチャリティラジオ。
思えば、「重たい気持ちではなく、(良い意味で)楽しく無理なく、被災地支援できるラジオ」を目指して、
企画していったラジオでした。そして、それは達成できたのではと思います。
リスナーは最大で30人超え。
少ない方なのかもしれませんが、私たちはこれだけの人が聞きに来てくれている、
それだけでも大変にありがたいものでした。
最も、企画としては「多くの人に聞いてもらって、寄付して欲しい」というものなので、
そういう意味では大成功とは言い切れなかったかもしれませんが…(宣伝って難しいものですね)

全てにおいて共通して言えるのは、「みんなに支えられた」という点です。
一人では、決して決して、10万超えるような寄付を可能にする企画など出来なかった。

まずは、サブパーソナリティとして一緒に歩いてくれた星屑さんがいなければ、
ここまで余裕を持った楽しいラジオは出来なかった。
Tシャツのデザインについても、みんなの意見がなければ形に出来なかったし。
Tシャツ制作資金を無償で頂けたスポンサーさん(本人希望により名前は伏せます)がいなければ、
資金不足でTシャツすらそもそも作れなかった。
聞いてくれるリスナーのおかげでモチベーションを保つことが出来たし、
2chに晒されて悩んで悩んで止めようと思いかけたときも、たくさんの友達が救ってくれた。
(この方々がいなければ、そもそもこの企画は表に出ないままお蔵入りでした)
寄付申告を貰いTシャツをプレゼントさせて頂いた、6人の方々。
コミケでは高い価格なのにも関わらず、Tシャツを買ってくれた20名以上の方々。
さらに、直接手渡しで買って頂けた方々。
なにより、どら★じお+αを愛してくれた方々。

みんながいなければ、こんなこと、できなかった!!!

ここまで上げましたけど、もっともっと感謝したい人が大勢います。
それくらい、大勢の人たちに支えられた企画でした。
本当にありがとうございました。

最も、被災地は復興されてきた…なんてTVで見せられてる感じですが、
まだまだ復興なんて先の先の話。息の長い支援は必要です。
どら★じお内のチャリティ企画としては一旦終結しますが、
どら★じおとは分かれた、全く別の番組として被災地支援TRPGラジオは続けたいと思っています。
そちらは4月くらいにスタートしたいな〜と考えておりますが、続報は少々お待ち下さい。
もちろん、パーソナリティは私、雛咲悠と星屑が担当となります!

それでは、その日まで。

どら★じお+α、ありがとう。


追加情報。
3月3日のひな祭りに、どら★じお+α番外編として、22時より無茶振り台詞大会やります(笑)
その時に、新番組の名前も広く募集したいと思っております。
是非、ご拝聴下さいませ☆



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252240091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。